先月末、大変光栄なことに、日本産科婦人科学会で特任理事も務めた産婦人科医の種部恭子先生に招待頂きまして、富山県で性教育携わっている方々向けにスキルアップセミナーの講演をさせて頂きました。拙著『恋愛氷河期』をベースに、「若者を取り巻く環境がここ10年でいかに変容したのか?」「性教育・少子化と言った問題を考える際に必要な、時代に則した視点とは何なのか?」等についてお話しさせて頂きました。

 普段の講演とは異なりプロの方々に向けてお話するということだったのでかなり緊張してしまい、アタフタした大変拙いプレゼンになってしまったのですが、知人から早速「参加していた友人から共有してもらいました」との報告を頂戴し、少しでもお役に立てたのであれば本当に嬉しい限りです。これからも等身大の恋愛や性のあり方を普及し、子供たちにとってより良い環境作りに少しでも貢献できるよう頑張って行きたいと思います!来場して頂いた方々、そして種部先生をはじめ開催に色々とご尽力下さった方々、本当にありがとうございました!

 なお、講演中の写真を撮るのを完全に忘れてしまいましたが、講演後は美味しい料理を頂きながら、先生のご盟友の方々と楽しく宴会に参加させて頂きました。ほんと素敵な方々でとても楽しかったです。これまで富山は山帰りで寄ったことがある程度でしたが、とても良いところですね!しかも「すべっちゃう女子会」の企画も、たまたま来月富山で出張開催することが決まっていて、富山にどこか縁を感じています。残念ながら来月の私の出張は無いのですが、是非また行きたいと思います!

img_5837


◆勝部元気とは?
プロフィール

◆連載・オンラインコンテンツ等
朝日新聞社WEBRONZA
ハフィントンポスト
エキサイトニュース「スマダン」
女子SPA!
note「勝部元気のプライベートゾーン」
・オンラインサロン(coming soon!)
valu

 

◆書籍
『恋愛氷河期』(扶桑社)

◆お仕事のご連絡
メディア出演、執筆、取材、イベント出演、講演、研修、コンサルティング、委員等の委嘱、企画参画、プロジェクトの呼びかけ人、後援、事業参画、新規事業、経営参画など、お仕事のご依頼やご相談は、office(アットマーク)katsube-genki.comまでお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク