前日の両神山に続いて、次の日も晴れるという天気予報を知り、2日連続でハイキングに行ってきました。場所は日光白根山です。しかも運が良いことに、この日は今年一番の超快晴!山頂からは360度の眺望が拝めました。富士山までハッキリと見えましたよ。

shiranesan2

↑今年一番の快晴で山頂からは360度の大眺望

 
 
さらに山を下りてからは草紅葉真っ盛りの戦場ヶ原を散策。小学6年生の修学旅行以来でしたが、とても楽しいウォーキングになりました(≧▽≦)
 
senjogahara1

↑草紅葉の戦場ヶ原

 
 
 
いつものようにヤマレコに写真をてんこ盛りレポートをまとめてみました(・ω・)ノさて、もうそろそろ紅葉シーズンですが、今年は長雨の影響であまり紅葉の色づきが良くないようです…うーん、ちょっと名所中の名所に行くのは来年に回しましょうかね。でもとりあえず来週以降は土日も雨は降らず、晴れるとのことですよ!是非どこかお出かけしてみてはいかがでしょうか~(^ω^)
 

shiranesan1

↑巨大な日光白根山と五色沼

 

今回のレコード


◆勝部元気とは?
プロフィール

◆連載・オンラインコンテンツ
朝日新聞社WEBRONZA
ハフィントンポスト
エキサイトニュース「スマダン」
女子SPA!
note「勝部元気のプライベートゾーン」
・オンラインサロン(coming soon!)

 

◆書籍
『恋愛氷河期』(扶桑社)

◆お仕事のご連絡
メディア出演、執筆、取材、イベント出演、講演、研修、コンサルティング、委員等の委嘱、企画参画、プロジェクトの呼びかけ人、後援、事業参画、新規事業、経営参画など、お仕事のご依頼やご相談は、office(アットマーク)katsube-genki.comまでお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク